座長・演者へのご案内
◆口演発表の方へ
- 本学術集会は、現地開催形式を予定しています。(オンラインでの配信は行いません。)
- オンラインでの発表、質疑応答(討論時間を含む)は行いませんのであらかじめご了承ください。
- 発表データ作成の詳細は、上記のPDFをご確認ください。
①発表時間
セッション名 | 略語 | 発表時間 | 質疑応答 |
---|---|---|---|
シンポジウム1 | SY1 | 6分 | 3分 |
シンポジウム2 | SY2 | 6分 | 3分 |
パネルディスカッション1 | PD1 | 6分 | 3分 |
パネルディスカッション2 | PD2 | 6分 | 3分 |
パネルディスカッション3 | PD3 | 6分 | 3分 |
ワークショップ1 | WS1 | 6分 | 3分 |
ワークショップ2 | WS2 | 6分 | 3分 |
ワークショップ3 | WS3 | 6分 | 3分 |
一般演題(口演) | O | 5分 | 2分 |
一般演題(ポスター) | P | 4分 | 2分 |
②PC受付
場所:グランドニッコー東京ベイ 舞浜 1F ホワイエ
時間:10月6日(金曜日) 7:40~19:00
10月7日(土曜日) 8:00~16:30
発表の30分前までにPC受付にてデータ登録をお済ませください。
◆ポスター発表の方へ
発表日 | 貼付 | 閲覧 | 発表 | 撤去 |
---|---|---|---|---|
10月6日(金曜日) | 11:30~13:20 | 13:20~17:00 | 17:00~19:00 | 19:00~19:30 |
10月7日(土曜日) | 8:00~9:00 | 9:30~14:20 | 14:20~16:20 | 16:20~16:50 |
※ポスター発表者受付はございません。
※日ごとの貼り替えです。発表日に、ポスター貼付と撤去を行ってください。
※上記時間の貼り付けが難しい場合は、発表までにご自身で必ず貼り付けてください。
- ポスターサイズは、図の通りです。
- パネル左上の演題番号は事務局で用意します。
- 演題名、演者名、所属の表示(縦20cm×横70cm)の紙を各自ご用意いただき、演題番号の右側に掲示してください。
- ポスター掲示用のピンは、各自のボードにご準備いたします。
- ポスター番号、発表時間は必ず各自でご確認ください。
- 撤去時間を過ぎても放置されている場合、事務局にて処分させていただきます。
予めご了承ください。
◆学会事務局からの連絡
優秀な演題として座長に推薦された発表には、後日、本学会誌への投稿依頼を送付します。
本学会誌に投稿くださいますようお願いいたします。
◆利益相反(COI)に関する情報開示について
発表時に共同演者も含めて利益相反状態についての情報開示をお願いいたします。
- 口演発表の場合:発表の最初に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
- ポスター発表: 利益相反自己申告に関するスライドを出力の上、ご自身のポスターパネルに貼り付けてください。
申告すべきCOI状態がない場合 申告すべきCOI状態がある場合
座長へのご案内
口演発表座長の方へ
- セッション開始15分前に、講演会場内右手前方にある「次座長席」へお越しください。
- 時間通りの進行にご協力をお願いいたします。
- セッション終了後に、学会事務局提出用の座長推薦アンケート用紙のご提出をお願いいたします。
ポスター発表座長の方へ
- ご担当セッション開始30分前までに、ポスター座長受付(ポスター会場前)にて受付をお済ませください。
- セッション開始15分前までに担当されるセッションの最初のポスター前にお越しください。
- 発表時間は、1演題6分(発表4分、討論2分)です。各セッションの進行を一任いたしますので、時間通りの進行にご協力をお願いいたします。
- セッション終了後に、学会事務局提出用の座長推薦アンケート用紙のご提出をお願いいたします。